株主・投資家情報

文字サイズ

個人投資家の皆様へ

コンドーテックの特徴

お客様を大事にする精神によって
商品数が増えたことはよくわかりました。
でもそんなにたくさんの種類の商品を扱っているなら当然、業界は様々なんですよね?
そんなに手広くやってて大丈夫なんですか?

確かに様々な業界のお客様と関係を持つことは大変ですね。

ですが、お客様あってのコンドーテックですので
お客様との関係を大切にしていきたいと思っております。

ちなみにお客さんってどのくらいいるんですか?

現在20,000社のお客様とお付き合いがあり、
毎年約1,500社の新規取引先を獲得しております!
会社の最前線で営業担当者たちが
日々奮闘してくれているおかげですね!!

そんなにいっぱいいてお金の管理などは
大丈夫なんですか?

コンドーテックでは厳密な与信極度を設定して、不良債権の発生比率を低く保つように努力を重ねています。

というか年間1,500社って、今でさえたくさんのお客さんがいるのに、そこまでしてお客さんを増やす利点って何かあるんですか?

利点ですか。
利点といえるのかはわかりませんが、たくさんのお客様との取引があるコンドーテックでは小口分散販売という体制をとらせていただいております。

小口分散販売・・・・?

大口販売にとらわれず、たくさんのお客様に買っていただいてます。
こうすることで安定した業績を保つことができますね。
その証拠に設立以来、経常利益ベースでの赤字は一度もございません。

たくさんのものを様々なお客様に販売している
コンドーテックならでは、という感じですね。
でもこれだけ様々なものを日本全国のお客さんに
販売して輸送するのって大変じゃないですか?

そうですね!
その問題を解決するためにコンドーテックは
全国各地に工場と販売拠点を設けて体制を
整えております!

いろんな場所に出店してどうなるんですか?

コンドーテックでは営業店が自身の倉庫を持っており、そこから出荷するためスピーディな対応、納品が可能になるんです!
地震や大雨など自然災害が起こった際もブルーシートや土のう袋などを供給しているんですよ。
さらにその地域に密着した販売活動が可能になるんです!

近くて、早くて、
地域のことをわかってくれるんですね!