コンドーテック陸上部

2021年8月12日

今後の展望(野志)

今後の展望(野志)

はじめまして。本年度よりコンドーテック陸上競技部員になりました野志侑希(のしゆうき)です。

私は、「棒高跳び」という、棒を使って自分の力で空を飛ぶ競技をしています。
広い世界で自分の限界は、どこまで通用するのか本気で世界に挑み活動しています。

この挑戦ができる環境をいただいたことにとても感謝し、すぐにでも結果を出したい気持ちとは裏腹に、今シーズン前半の4つ全国大会は全て記録すら残すことができず、結果が出ませんでした。
試合に出場するたび、抜いても抜いても心に釘が打たれていくような感覚でした。

もっとこうなりたい想いやイメージが強く、出来ていたことが出来なくなっていることを受け入れず、次の段階の事ばかりを考えてしまっていた結果、このような試合成績を導いてしまったのだと思います。

どうしても、すぐに評価していただける結果ばかり求めてしまい、自分自身の跳躍の成長に無視をしていたことに気付きました。

そのため、昨年度までの私の考えや跳躍を一旦引き出しにしまい、また新たな自分を一から作っていきたいと思います。

成長の先に結果が付いてくることを忘れず、結果に執着するのではなく、一歩一歩着実に自信をつけ、成長していきたいと思います。

経理も競技もなお一層、精進を重ねてまいります。
よろしくお願いいたします。

野志侑希