コンドーテック陸上部

2022年2月24日

冬季練習(山本)

冬季練習(山本)

2月担当の山本です。

もう2月も過ぎようとしており、年々時間が過ぎるのが早いと感じています。

今年は練習をしていても、風が強く寒いと感じる日が多く、
特に北海道や北陸地方の豪雪はもちろん、関東首都圏などでも雪の降る日が多い例年より寒い冬となりました。
みなさんの地域でも寒い冬を過ごされていると思います。

今は負荷の多いウエイトトレーニングや寒い中での投げで、
体にキレがなくて円盤の距離が飛ばず焦りそうになることもありますが、
春になって暖かくなると自然に体も動き出し、
今のトレーニングが結果に繋がると自分に期待して前向きに練習を頑張っています。

また、今年は北京冬季オリンピックも開催され、
数々の日本人選手の活躍や勇姿に私も頑張ろうと感化されました。

色々なシーンがありましたが、どの選手も四年に一度の大舞台で覚悟を持って挑んでいる姿に、
私も試合では迷わず全ての力を発揮できるよう準備したいです。

少しずつ暖かくなり、春が近づいてくることを楽しみに毎日過ごしていこうと思います!
みなさんもお体に気をつけてお過ごしください。

山本実果


20220224_2.jpg


20220224_3.jpg