会社情報

コンドーテック陸上部

選手からのメッセージ

後半シーズンを振り返って

2023年12月25日

後半シーズンを振り返って

こんにちは。久世です。後半シーズンの振り返りをしたいと思います。9月から毎週のように各地へ行き、遠征をしました。前半シーズンから怪我が長引き、思うような結果が出ず悔しかったです。反省の残る後半シーズンとなりした。この悔しさ、反省を活かしこの冬季練習に挑んでいます!引き続き来年に向けてしっかり頑張りま…

12月(山本)

2023年12月22日

12月(山本)

こんにちは。山本です。今年も残り少なくなりましたが、怪我もなく順調に練習できています!今年の冬は気温の変化が激しいので、体調を崩さないように気を付けて過ごしています。年末年始は暖かく過ごしやすい気温になりそうなので、良い年を迎えられるようにこのまま元気に過ごしたいです!山本実果

 12月 冬季練習(久世)

2023年12月 8日

12月 冬季練習(久世)

こんにちは。久世です。もう12月に入り、冬季練習真っ只中です!シーズン終了後に今年の反省をし、その反省をもとにこの冬の課題を決め、一生懸命取り組んでいます。怪我もなく順調なので、この調子で毎日しっかり追い込んで頑張ります!久世生宝

European Discus Conference に参加しました(山本)

2023年12月 1日

European Discus Conference に参加しました(山本)

こんにちは。山本です。11/8~14までエストニアで行われた円盤投げ講習会(European Discus Conference)に参加してきました。約30か国から選手やコーチが集まり、円盤投げについて学びさらに深く理解することができました。また、世界陸上で優勝経験のあるコーチや選手から直接アドバイ…

今シーズン最後の試合(藤本)

2023年11月17日

今シーズン最後の試合(藤本)

こんにちは。藤本です。11/4(土)に岐阜協立大学競技会に出場し、今シーズン最後の試合を終えました。最近は練習からも調子があまり良くなかったので、記録を狙うというよりは、冬季の課題を明確にするという目的で試合に臨んだのですが、、まさかのセカンドベスト(62m92)と言う結果でした!!久々に良い流れで

11月!(野志)

2023年11月10日

11月!(野志)

こんにちは。野志です。先日の西田修平周平記念大会で怪我をしてしまったため、11月の記録会は全て出場しませんでした。早く跳躍練習を再開させて、嫌な感覚を忘れることも考えたのですが、今回はまた跳びたい気持ちが戻ってくるまで跳躍練習は控えることにしました。跳躍練習をしない代わりにロープ練習や鉄棒補強で体の

【試合結果】第2回 西田修平記念陸上競技大会(久世・野志)

2023年11月 2日

【試合結果】第2回 西田修平記念陸上競技大会(久世・野志)

10/28(土)~10/29(日)に開催されました「第2回 西田修平記念陸上競技大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子 やり投 決勝 53m05(2位) 野志侑希 女子 棒高跳 決勝 3m40(6位)こんにちは。久世です。第2回西田修平記念大会に出場しまして、53m05で…

【試合結果】第17回 岡山陸上競技カーニバル大会(久世)

2023年10月27日

【試合結果】第17回 岡山陸上競技カーニバル大会(久世)

10/21(土)~10/22(日)に開催されました「第17回 岡山陸上競技カーニバル大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子 やり投 決勝 51m25(1位)こんにちは。久世です。岡山カーニバルに出場しまして、51m25の大会新で優勝しました。また、今シーズンも残り1試合と

【試合結果】特別国民体育大会燃ゆる感動かごしま国体(久世・藤本)

2023年10月20日

【試合結果】特別国民体育大会燃ゆる感動かごしま国体(久世・藤本)

10/7(土)~10/17(火)に開催されました「特別国民体育大会燃ゆる感動かごしま国体」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子 やり投 決勝 53m70(5位) 藤本咲良 女子 女子 ハンマー投 決勝 60m55(5位)こんにちは。久世です。鹿児島国体に出場しまして、53m7…

【試合結果】第24回 中部実業団陸上競技選手権大会(山本・野志)

2023年10月13日

【試合結果】第24回 中部実業団陸上競技選手権大会(山本・野志)

10/7(土)~10/8(日)に開催されました「第24回 中部実業団陸上競技選手権大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 山本実果 女子 円盤投 決勝 46m96(2位) 野志侑希 女子 棒高跳 決勝 3m40(2位)10/8の中部実業団に出場しまして、46M96で2位でした。先週の試合…

【試合結果】Yogibo Athletics Challenge Cup2023(久世・山本)

2023年10月 6日

【試合結果】Yogibo Athletics Challenge Cup2023(久世・山本)

9/30(土)~10/1(日)に開催されました「Yogibo Athletics Challenge Cup2023」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子 やり投 決勝 51m46(8位) 山本実果 女子 円盤投 決勝 49m03(6位)こんにちは。久世です。yogibo A…

【試合結果】第71回 全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

2023年10月 4日

【試合結果】第71回 全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

9/22(金)~9/24(日)に開催されました「第71回 全日本実業団対抗陸上競技選手権大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子 やり投 決勝 54m25(6位) 山本実果 女子 円盤投 決勝 46m83(6位) 野志侑希 女子 棒高跳 決勝 3m50(11位) 藤本咲良 …

【試合結果】姫路陸上競技選手権大会(山本)

2023年9月15日

【試合結果】姫路陸上競技選手権大会(山本)

9/9(土)~9/10(日)に開催されました「姫路陸上競技選手権大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 山本実果 女子 円盤投 決勝 45m96(1位) 9/9の姫路選手権に出場しまして、45m96で優勝でした。先週の試合から課題だった脱力して投げることはできたので、あとは投げ急がずにリ

【試合結果】第91回 近畿陸上競技選手権大会(山本・野志・藤本)

2023年9月11日

【試合結果】第91回 近畿陸上競技選手権大会(山本・野志・藤本)

9/2(土)~9/3(日)に開催されました「第91回 近畿陸上競技選手権大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 山本実果 女子 円盤投 決勝 45m41(3位) 野志侑希 女子 棒高跳 決勝 3m40(8位) 藤本咲良 女子 ハンマー投 決勝 61m14(1位)★大会新記録9/2の近畿選…

後半シーズンに向けて(久世)

2023年9月 1日

後半シーズンに向けて(久世)

こんにちは。久世です。もうすぐ夏も終わり、いよいよ後半シーズンに入ります。しっかりいい練習ができ、投げの感覚も良くなっているので良かったです!まずは全日本実業団で60mを投げれるよう怪我にも注意して頑張ります。久世生宝

【試合結果】第77回 中国陸上競技選手権大会(久世)

2023年8月25日

【試合結果】第77回 中国陸上競技選手権大会(久世)

8/19(土)~8/20(日)に開催されました「第77回 中国陸上競技選手権大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子 やり投 決勝 53m92(1位)こんにちは。久世です。中国陸上競技選手権大会に出場しまして、53m92で優勝でした。 怪我も完治し、少しずつ調子の良かった頃

【試合結果】2023 燃ゆる感動かごしま国体 選手選考会(奈良県)(野志)

2023年8月25日

【試合結果】2023 燃ゆる感動かごしま国体 選手選考会(奈良県)(野志)

8/11(金)に開催されました「2023 燃ゆる感動かごしま国体 選手選考会(奈良県)」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 野志侑希 女子 棒高跳 3m40(2位)こんにちは。野志です。奈良国体予選会に出場してきました。怪我後の復帰戦にしては少し早いタイミングの試合でしたが、跳躍を重ねるご…

最近の練習(藤本)

2023年8月10日

最近の練習(藤本)

6月に腰を痛めてしまい、少しの間練習の強度を落としていましたが、、それも大分治って来て、最近は徐々に強度の高い練習が積めて来ています!さらに、先週はハンマー投トップクラスの選手と合同練習を行い刺激を貰ったりと、充実した日々を過ごせています!8月は試合が無いので、秋シーズンに向けてウエイト・技術をしっ

【試合結果】第20回 田島直人記念陸上競技大会(藤本)

2023年8月 4日

【試合結果】第20回 田島直人記念陸上競技大会(藤本)

7/28(土)~7/29(日)に開催されました「第20回 田島直人記念陸上競技大会」の出場結果を報告します。 【出場選手及び結果】 藤本咲良 女子 ハンマー投 決勝 61m32(2位)今大会は61m32と、最近の中では少し記録が戻ってきたと言える結果でした。まだまだ技術面が不十分な為、納得のいく結果…

【試合結果】Athlete Night Games in FUKUI 2023(久世)

2023年8月 4日

【試合結果】Athlete Night Games in FUKUI 2023(久世)

7/28(金)~7/29(土)に開催されました「Athlete Night Games in FUKUI 2023」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子 やり投 53m75(2位)こんにちは。久世です。ANG福井に出場しまして、53m75で2位でした。全然思うように投げれず悔

最近の練習(野志)

2023年7月28日

最近の練習(野志)

こんにちは。野志です。5月に出場した関西実業団大会でヘルニアを発症してしまい、しばらくリハビリ生活を送っていました。リハビリを行なっていくうちに、自分の変な動きの癖に気づき、簡単な体幹トレーニングでさえ、正しい姿勢で出来ていなかったことにかなり胸が痛みました。地道なトレーニングが続きますが、リハビリ

前半シーズンを振り返って

2023年7月19日

前半シーズンを振り返って

こんにちは。久世です。前半シーズンがあっという間に終わりました。10年振りに自己ベストを更新でき、すごく嬉しかったのですが、自分が目指す世界へはまだまだ届いていません。今は、まず60mを投げる事だけを考えて日々のトレーニングに励んでいます。後半シーズンでは、しっかり思うような結果を出して、来年への弾…

【試合結果】第36回南部忠平記念陸上競技大会(藤本)

2023年7月14日

【試合結果】第36回南部忠平記念陸上競技大会(藤本)

7/9(日)に開催されました「第36回南部忠平記念陸上競技大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 藤本咲良 女子 ハンマー投 決勝 60m13(2位)2連戦の2試合目は北海道で行われた『南部記念』に出場してきました。意外と前日の疲れは無く、良いコンディションで試合に臨むことが出来ました。…

【試合結果】第91回兵庫陸上競技選手権大会(山本・藤本)

2023年7月14日

【試合結果】第91回兵庫陸上競技選手権大会(山本・藤本)

7/8(土)~7/9(日)に開催されました「第91回兵庫陸上競技選手権大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 山本実果 女子 円盤投 決勝 45m22(1位) 藤本咲良 女子 ハンマー投 決勝 59m66(1位)雨の中の試合で満足いく記録ではありませんでしたが、優勝できて良かったです。調…

【試合結果】特別国民体育大会陸上競技岡山県代表選手最終選考会(久世)

2023年7月14日

【試合結果】特別国民体育大会陸上競技岡山県代表選手最終選考会(久世)

7/8(土)~7/9(日)に開催されました「特別国民体育大会陸上競技岡山県代表選手最終選考会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子 やり投 決勝 53m45(1位)こんにちは。久世です。国体最終選考会に出場しまして、53m45で優勝でした。自分の中でいい感覚、いい動きができて

【試合結果】2023オールスターナイト陸上(山本・藤本)

2023年7月 7日

【試合結果】2023オールスターナイト陸上(山本・藤本)

7/1(土)に開催されました「2023オールスターナイト陸上」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 山本実果 女子 円盤投 決勝 48m89(5位) 藤本咲良 女子 ハンマー投 決勝 59m15(4位)試合中は雨が上がり、向かい風とコンデションも良かったのですが、記録を狙った投げが右に抜けて…

【試合結果】第69回 岡山県陸上競技選手権大会(久世)

2023年6月30日

【試合結果】第69回 岡山県陸上競技選手権大会(久世)

6/24(土)に開催されました「第69回 岡山県陸上競技選手権大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子 やり投 決勝 53m55(1位)こんにちは。久世です。岡山県選手権に出場しまして53m55で優勝でした。怪我もあり、なかなか思うように投げれなかったです。はやく治して次に

6月(山本)

2023年6月23日

6月(山本)

大事な連戦が終わり、今は新しい技術や感覚を試しながら毎日コツコツ練習しています。これからどんどん暑くなるので熱中症に気を付けて引き継ぎ頑張ります。写真は5月の静岡県での試合に向かう途中、新幹線から見えた景色です!名古屋駅を出発した時に見ることができて、嬉しくて写真を撮りました。私たち陸上部も会社の名

6月(久世)

2023年6月16日

6月(久世)

こんにちは。久世です。日本選手権が終わり、次に向けて切り替えて日々練習しています。まだ試合は続くのではやく60mを投げれるよう怪我にも注意して頑張ります。久世生宝

【試合結果】第107回 日本陸上競技選手権大会(久世・山本・藤本)

2023年6月 9日

【試合結果】第107回 日本陸上競技選手権大会(久世・山本・藤本)

6/1(木)~6/4(日)に開催されました「第107回 日本陸上競技選手権大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子 やり投 決勝 53m08(9位) 山本実果 女子 円盤投 決勝 48m66(7位) 藤本咲良 女子 ハンマー投 決勝 61m29(4位)こんにちは。久世です。…

日本選手権前最後の競技会!(藤本)

2023年5月25日

日本選手権前最後の競技会!(藤本)

5/20(土)に日本選手権前最後となる競技会(中京競技会)に出場してきました。記録は61.65と、今回も自己ベストとはなりませんでしたが、、明確な課題も見つかり、日本選手権に向けて良い流れを作ることが出来たと思います!今季はシーズンインから少しずつ調子を上げてこれているので、日本選手権で自己ベストを

【試合結果】第67回 関西実業団陸上競技選手権大会

2023年5月19日

【試合結果】第67回 関西実業団陸上競技選手権大会

5/12(金)~5/14(日)に開催されました「第67回 関西実業団陸上競技選手権大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子やり投 決勝 56m22(1位) 山本実果 女子円盤投 決勝 41m41(3位) 野志侑希 女子棒高跳 決勝 3m50(4位) 藤本咲良 女子ハンマー投…

【試合結果】第10回 木南道孝記念陸上競技大会(久世・山本)

2023年5月 9日

【試合結果】第10回 木南道孝記念陸上競技大会(久世・山本)

5/6(土)に開催されました「第10回 木南道孝記念陸上競技大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子グランプリ やり投 決勝 59m16(4位)★自己ベスト 山本実果 女子グランプリ 円盤投 決勝 49m79(5位)応援ありがとうございました。まだまだ大会が続きますので、引…

【試合結果】2023年度 奈良県陸上競技選手権大会(野志)

2023年5月 9日

【試合結果】2023年度 奈良県陸上競技選手権大会(野志)

5/4(木)に開催されました「2023年度 奈良県陸上競技選手権大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 野志侑希 女子 棒高跳 決勝 3m60(1位)応援ありがとうございました。まだまだ大会が続きますので、引き続きよろしくお願いいたします!

【試合結果】第38回 静岡国際陸上競技大会(山本)

2023年5月 9日

【試合結果】第38回 静岡国際陸上競技大会(山本)

5/3(水)に開催されました「第38回 静岡国際陸上競技大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 山本実果 女子グランプリ 円盤投 決勝1組 48m15(10位)応援ありがとうございました。まだまだ大会が続きますので、引き続きよろしくお願いいたします!

【試合結果】第57回 織田幹雄記念国際陸上競技大会(久世)

2023年5月 8日

【試合結果】第57回 織田幹雄記念国際陸上競技大会(久世)

4/29(土)に開催されました「第57回 織田幹雄記念国際陸上競技大会」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 久世生宝 女子グランプリ やり投 決勝1組 57m62(4位)応援ありがとうございました。まだまだ大会が続きますので、引き続きよろしくお願いいたします!

【試合結果】第71回兵庫リレーカーニバル(野志・藤本)

2023年5月 1日

【試合結果】第71回兵庫リレーカーニバル(野志・藤本)

4/23(日)に開催されました「兵庫リレーカーニバル」の出場結果を報告します。【出場選手及び結果】 野志侑希 女子棒高跳決勝 3m50(3位) 藤本咲良 女子ハンマー投決勝 62.06(2位)試合前の公式練習では、4mのゴムバーを超えることができ、良い感覚の跳びができていたのですが、試合ではバーを意…

4月!(野志)

2023年4月21日

4月!(野志)

こんにちは。野志です。今年は3月から体の調子や記録的に良いスタートが切れているように感じています。まだ感覚にキレがないのですが、暖かくなるにつれ自然とキレが出てきているため、突然動いて怪我をしないように自己管理を徹底していきたいと思います。また、先日の試合で久世さんの体の絞れ具合を見て、相乗効果でな

2023シーズンスタート(山本)

2023年4月14日

2023シーズンスタート(山本)

こんにちは、山本です。4月はたくさんの花が咲いていて、練習に向かう途中の景色も華やかになり気持ちがいい日が続いています!これまで何試合か出場していて、技術や調整方法などの改善点があり5月からの大事な連戦前に良い収穫ができています。この調子のまま引継ぎ頑張ります。山本実果

シーズン初戦(久世)

2023年4月 7日

シーズン初戦(久世)

こんにちは。久世です。3月18日に香川の投擲記録会に出場しました。記録は55m83で、シーズン初戦としてはまず まずの結果でした。1 試合でたくさんの反省点、課題があったので今後に向けて修正したいと思います。久世生宝

今シーズンへの意気込み

2023年4月 5日

今シーズンへの意気込み

こんにちは。久世です。今シーズンの意気込みは、まずは自己ベストを更新し、60mを投げる事。その先に新たな景色が見えると思っています。頑張ります!今シーズンもコンドーテック陸上部の応援よろしくお願い致します。久世生宝こんにちは、山本です。3月に出場した試合でセカンドベストの50m06を投げることができ…

シーズン2戦目(藤本)

2023年3月23日

シーズン2戦目(藤本)

こんにちは。藤本です。段々と暖かくなってきて、体が動くようになってくる季節となりました! 3/18(土)にシーズン2戦目となる中京土曜競技会に出場してきました。記録は60.56の今季シーズンベストで、例年の3月としては悪くない記録だと思っています!しかし2月の初戦と同様、練習で飛んでいる距離を試合で

3/13誕生日(野志)

2023年3月17日

3/13誕生日(野志)

こんにちは。先日、誕生日を迎えました野志です。最近はじわじわ汗をかくほど暖かい天候が続き、乾燥や日差しと上手く付き合いながら練習を行っています。3月は、普段とは別の環境で練習することが多く、新鮮な気持ちで練習を行うことができました。たった数日で、新しい発見や成長を感じられる瞬間があり、心身ともにとて…

3月の練習(山本)

2023年3月16日

3月の練習(山本)

こんにちは、山本です。少しずつ暖かくなり、投げやすくなってきて嬉しいです。調子はこれから上げていくところなので、今は自分の投げを確立できるように良い感覚をとことん体に覚えさせるよう練習しています。WBCの日本代表選手たちが活躍していて、とても良い刺激をもらっています。私も頑張ります!山本実果

3月スタート(久世)

2023年3月10日

3月スタート(久世)

こんにちは。久世です。3月に入り、冬季練習も終わり、そろそろシーズンインが近づいてきました。冬季練習の成果が出せるよう焦らずしっかりと初戦に向けて準備したいと思います。今シーズンもコンドーテック陸上部の応援よろしくお願い致します!久世生宝

冬季練習(藤本)

2023年2月24日

冬季練習(藤本)

こんにちは。藤本です。2/2〜2/5にかけて、鹿児島の『ジャパンアスリートトレーニングセンター大隈』で合宿を行いました!整った施設で質の良い練習ができ、非常に充実した4日間を過ごすことが出来ました!ウエイト種目では2年ぶりに重量の自己ベストを更新でき、すごく嬉しかったです!!ここでの収穫を必ず、今シ…

冬季練習(野志)

2023年2月20日

冬季練習(野志)

こんにちは。野志です。先日、鹿児島県で合宿を実施しました。練習環境が室内だったため、気温や風の影響を受けず、自ずと集中して練習を行うことができました。暖かい環境下で体が動いたため、助走距離を伸ばし、試合に近い形で練習を行えたのですが、動きとポールの反発のタイミングをなかなか合わせることが出来ず、苦戦…

冬季練習(山本)

2023年2月10日

冬季練習(山本)

こんにちは、山本です。2月2日~5日に鹿児島県で陸上部の合宿をしてきました。恵まれた環境で練習に打ち込むことができ、お互いに刺激を得られたいい合宿になりました。冬季練習で悩んでいた技術について自分の中で答えを見つけることもできたので、シーズンに向けて残りの冬季練習もさらに頑張りたいと思います!山本実

冬季練習(久世)

2023年2月 3日

冬季練習(久世)

こんにちは。久世です。2月がスタートし、冬季練習も終盤となりました。私はこの冬から練習環境を母校の高校に変え、現役の高校生、OGと練習しています。高校生の若いパワーが毎日、良い刺激になっています。私も刺激を与えれる存在になれるよう日々精進してトレーニングに励んでいます。怪我もなく順調にきているので、