会社情報

コンドーテック陸上部

2023年5月19日

【試合結果】第67回 関西実業団陸上競技選手権大会

【試合結果】第67回 関西実業団陸上競技選手権大会

5/12(金)~5/14(日)に開催されました「第67回 関西実業団陸上競技選手権大会」の出場結果を報告します。

【出場選手及び結果】
 久世生宝 女子やり投 決勝 56m22(1位)
 山本実果 女子円盤投 決勝 41m41(3位)
 野志侑希 女子棒高跳 決勝 3m50(4位)
 藤本咲良 女子ハンマー投 決勝 61m64(1位)


先日、関西実業団が徳島で行われ無事に優勝、2連覇をする事ができました。自分の持つ大会記録を越えれなかったのは悔しいですが、次の日本選手権に向けてしっかりと準備します。
会社からも社長や先輩方がいつも応援にかけてつけて下さり本当に嬉しいです。これからもコンドーテック陸上部の応援よろしくお願い致します!

久世生宝


関西実業団は大雨の中で、競技場のサークルがかなり滑り苦戦した試合となりました。
今回の試合は6月の日本選手権が雨だった時を想定し、初めて使うアップシューズで臨みましたが、うまく使いこなせませんでした。悪いコンディションでは、記録にこだわらず勝てる投げ方に変更する必要や、雨の中でも円盤を濡らさずに維持する方法など、学ぶことが多くありました。自分自身の体調やコンディションは良く、雨の試合で思い切り投げられずうずうずしているので、日本選手権に向けてしっかり準備したいです。

山本実果


今回は試合前1週間の練習で技術が上手くまとまらず、調子が上がりきらないまま試合に臨む事となりました。
案の定、練習投擲の1投目はかなり崩れてしまいましたが、、そこから徐々に投げを立て直していくことが出来ました。
記録としては納得のいくものではありませんが、試合展開としては悪くなかったと思っています!
来週は記録会があるので、それに向けて技術の修正を行っていきたいです!

藤本咲良

20230519_f.jpg

20230519_f2.jpg