コンドーテック陸上部

2023年7月19日

前半シーズンを振り返って

前半シーズンを振り返って

こんにちは。久世です。
前半シーズンがあっという間に終わりました。10年振りに自己ベストを更新でき、すごく嬉しかったのですが、自分が目指す世界へはまだまだ届いていません。今は、まず60mを投げる事だけを考えて日々のトレーニングに励んでいます。後半シーズンでは、しっかり思うような結果を出して、来年への弾みをつけたいと思います!

久世生宝


前半シーズンも多くの応援をありがとうございました!
前半シーズンはアベレージも高くGP大会や日本選手権で入賞することもできて、最低限の結果は残せたと思います。ただ、自分の実力を全て出せば自己ベストの更新はもちろん、3位以上の結果を得ることも手の届く範囲だと自信があります!
この時期は大きい試合が無いので、しっかり投げ込んで技術の定着を目指し、ウエイトトレーニングも重量を上げて取り組んでいます。熱中症や体調管理には気を付けて、秋シーズンで結果を残すために引き続き頑張ります!

山本実果

20230721_y.jpg


野志です。
5月に怪我をしてしまい、治療をしている間に前半シーズンが終わりました。
今年は跳躍の仕上がりが早く、シーズン始めから良いテンポで記録も出ていたため、怪我をしてしまったことが本当に悔しかったです。
現在は、怪我も完治し、練習にも復帰できているため、後半シーズンで結果を出せるように、段階を踏んでトレーニングしていきたいと思います。

野志侑希


【4月~7月の主要大会の結果】
4月 梅村競技会:62.59(自己ベスト☆)
5月 関西実業団:61.68
6月 日本選手権:61.29
7月 南部記念:60.13
20230721_f3.jpg20230721_f4.jpg

前半シーズンは、幸先は良かったものの、中盤・後半にかけて段々と崩れてしまいました。
より良い投げを目指す為のチャレンジが、このような結果に繋がってしまった事は少し悔しいですが、、
前半シーズンは失敗も含め多くの事を経験したので、ここでの収穫を必ず後半シーズンに活かします!
後半シーズンも全日本実業団や国体など主要大会が控えているので、しっかり準備したいと思います。

前半シーズンも沢山の応援をありがとうございました。
引き続き、後半シーズンもコンドーテック陸上部の応援を宜しくお願い致します。

藤本咲良

20230721_f2.jpg