会社情報

コンドーテック陸上部

2023年10月20日

【試合結果】特別国民体育大会燃ゆる感動かごしま国体(久世・藤本)

【試合結果】特別国民体育大会燃ゆる感動かごしま国体(久世・藤本)

10/7(土)~10/17(火)に開催されました「特別国民体育大会燃ゆる感動かごしま国体」の出場結果を報告します。

【出場選手及び結果】
 久世生宝 女子 やり投 決勝 53m70(5位)
 藤本咲良 女子 女子 ハンマー投 決勝 60m55(5位)


こんにちは。久世です。
鹿児島国体に出場しまして、53m705位でした。
まだまだ課題がたくさんです。今シーズンはあと2試合あります!引き続き頑張ります!

久世生宝


こんにちは。藤本です。
10/13(金)の国民体育大会に出場し、結果は60m55の5位でした。

国体は今シーズン最後の全国規模の大会だったので、気合を入れて臨んだのですが、、悔しい結果に終わってしまいました。
直近の練習で距離がそれなりに出ていたことに安心して、細かい技術のズレに目を瞑ってしまっていたことが今回の敗因です。
その少しのズレが試合で大きなズレとなって出てしまい、距離に期待が出来るような投げが1投も出来ないまま試合が終わってしまいました。

また今大会、女子ハンマー投界の距離の水準が上がってきている事を身をもって感じました。
自分自身もさらに記録を伸ばしていかなければ戦えないと痛感したので、記録向上に向けて技術改善を行っていきます!
今シーズンは残り2試合!そこで自己ベスト更新できるように取り組んでいきます!

藤本咲良

20231020_f.jpg

20231020_f2.jpg