新着情報

第9回 IRグッドビジュアル賞を受賞しました。

2022年4月7日、IRグッドビジュアル賞実行委員会(一般社団法人日本IR協議会、株式会社バリュークリエイト)が主催する「第9回 IRグッドビジュアル賞」を受賞しました。

本賞は、「1枚であっても企業価値を効果的に伝えるIR資料のスライド」を表彰し、その好事例を共有することを目的としており、第9回目となる今回は65社の応募企業の中から当社を含む8社が受賞しました。
今回、受賞の対象となったのは個人投資家向けIRイベント「日経IR・個人投資家フェアOnline 2021」に使用するため当社が制作した資料のうちの1枚となります。


受賞スライド
ir_20220408.jpg

当社の受賞スライドを含む資料は、下記よりご覧ください。
会社説明資料「売上高1,000億円に向かって」


審査員からのコメント
■機関投資家向けではないが、個人投資家向け説明会の表紙としてはとてもいい。とっつきやすい。元気が出る。
■個人向けは「わかりやすく」にこだわって「成長」が見えない資料が多いが、これは面白いだけでなくリアルにキッチリと書かれている。
■表紙はタイトルと社名で終わってしまう会社は多いが、表紙でまず自分たちが言いたいことを言って引き付けることは必要。
■個人投資家向け資料の表紙であることがポイント。会社側の気持ちが伝わるアプローチ。
■個人投資家向け資料の作りの手本となる一枚。



受賞企業一覧 ※証券コード順
4186 東京応化工業株式会社
4204 積水化学工業株式会社
4927 株式会社ポーラ・オルビスホールディングス
6361 株式会社荏原製作所
6857 株式会社アドバンテスト
7095 株式会社 Macbee Planet
7438 コンドーテック株式会社
9201 日本航空株式会社